カルチャースクール
先日、浜谷さんの教えられているNHK文化センター青山に参りまして、お待ちしている間にパンフレットを貰ってきました。
浜谷さんのハイビジョン撮影&編集、ビデオマニアではおなじみの映像塾に加えてパソコンでビデオ編集、ビデオ作品作り(撮影コース)、基礎から学べるビデオ教室、いろいろあるんですね。
パンフレットの別のところを見ると、ビデオ講座はソニーさんの協力なんですね。
そして1日講座。こちらはビデオではなく。
鉄道模型です。講師は諸星さん。最近はイラストレーターだけではなく、模型作家さんなんですね。諸星さんと言えば、一昨年、自分の作品を掲載して頂いた本の監修をされていましたが、10~15年ほど前は、レイアウト(鉄道模型ジオラマ)コンテストでごいっしょさせて頂いてました。予選通過でお名前を拝見すると、今年は自分の最上位クラス入賞は難しいなあ・・・と思ったりで、確かにあの頃はイラストレーターというご職業だけに個性豊かな作品を拝見しておりました。最近の作品は拝見してませんがいかがなのでしょうか。
最近のコメント