吉祥寺 中華料理 小龍(ショウロン)
本日も東京は雪が降ってます。ほとんど積ってませんが。
寒いので近くで中華に行くことにしました。
中道通りを少し行って右側ラーメンの 一圓の先にあります。
独特のインテリア、懐かしい雰囲気。
ここは、焼き小龍包が有名らしいですが、あえて中華の定番を食べます。
海鮮炒飯、オーソドックスです、海老、イカ、具もそこそこ多く、ご飯の量もシェアーできるだけありました。
かたやきソバ、熱かったです。2皿目、テーブルに来てシェアーまで時間がかかり、丁度半分くらい柔らかくなって、しかしまだ熱いので、やけどにはご注意を。黒酢で食べます。
水餃子。むっちりした感じです。
さて吉祥寺中道通りは池上さんの番組でも紹介されましたが、このあたりから3階の高さ制限で確かに空の空間が確保されています。
3年連続で、東京で住みたい街1番の吉祥寺ですが、池上さんの番組で解説して貰うと・・・なるほどと今さらながらその意味を理解する訳です。
« アトレ吉祥寺 HARBS | トップページ | 吉祥寺 洋食 ビストロ トークバック »
「吉祥寺」カテゴリの記事
- 吉祥寺~ダイヤモンド富士(2023.11.20)
- 一の酉~武蔵野八幡宮(2023.11.11)
- 3連休2日目(2023.11.04)
- 母の誕生日(2023.10.31)
- 月刊DV7研究2023年11月号発送(2023.10.30)
コメント