懐かしの車両 ED70
他ゲージへの浮気でNゲージのブランクを埋めている最近です。
実は実車は見たことはなかったのですが・・・思い出深い車両です。

1956年の北陸線用の交流電機ですが、試作用の交流機から、量産、結構トラブルも多かったようです。

思い出はHOゲージ。小学生の時にはD級が精いっぱい。カツミのキットでした。

« 昔収録をやっていたころのパンフレット | トップページ | 60年代からのオーディオ メーカーの独自性 »
「鉄道模型」カテゴリの記事
- プロジェクトの進行(2026.06.11)
- 6月最初の土曜(2026.06.06)
- 基本からの取り組み(2026.06.03)
- 月末の日曜で先行開発(2026.05.31)
- 工房の片付けへ(2026.05.30)


コメント