編集操作の録画
DV-7HDの操作録画を1080iで行うことは前の週末にチェックできました。DV-7Gの操作録画はDV-7HDより解像度の低いパソコンなのでスキャンコンバータでアップコンすることでOKだったはずなのですが、プログレッシブ出力のため、手持ちのデッキでは収録ができないことが解りました。F-1であれば720p録画もできそのままファイル化できるのですがすでに入手が難しい。
ということで、サテライトユーザーさんにアイデアを貰いました。よく考えてみると新規購入の必要はなく、休眠状態であったキャプチャーボックスでプログレッシブで受けファイル化でき、DV-7HDで読み込んで編集できることが確認できました。
実は昨晩はできなかったのですが、キャプチャーツールの設定、チェックボックスにVが入るかどうか、それだけでした。
« 工房 部品棚の補強 | トップページ | 懐かしい車両 »
「編集専用機DV-7」カテゴリの記事
- 掲載発表誌到着~鉄道模型趣味2025年8月号(2025.07.18)
- 父母の墓参(2025.07.17)
- 7月中盤の土曜(2025.07.12)
- 週明けから(2025.06.30)
- 忙しい月末の土曜(2025.06.28)
コメント