平日ですが実家の整理
家を出る時は朝5時前で雨が降っていました。現地6時20分着。父母が残した書類の整理です。父は戦前卒業した母校の資料、友人とのやりとりの手紙、囲碁クラブの資料、投資情報、地区同窓会の幹活動事資料。母の方は、父の介護看護記録、祖父母の入退院記録、30年分のお付き合いノート、お茶のノート、お花指導の経費集金と生徒さんの指導経過記録、認知対策で行ったのか大量の新聞記事の切り抜きスクラップと項目抜き書きノートが10冊以上、お料理のレシピ記録や裁縫手芸の記録ノート、これに20年分以上の日記、家計簿。前回見つかった祖父の創作こより絵活動資料と小作品実物、母のこより絵作品の写真なども。この整理の間にDV-7のサポート電話が2本あって対応60分。現地での作業は9時間、昼食のおにぎりは17年ぶりに動いた電子レンジで温めました。まだ、いとこ会、同窓会の編集出力のVHSや父の知人から貰ったなどしたご著書などあります。
« 母の知り合いからお花が届きました | トップページ | 月刊DV7サポートDVD発送 »
「60年代回顧」カテゴリの記事
- 探していた記事が見つかる(2026.06.09)
- 仲間の会の告知(2026.06.08)
- 日曜のパソコンサポート(2026.05.24)
- 西六鑑賞記、「60年代懐かしの宝箱」に掲載(2026.05.06)
- 昭和の日(2026.04.29)



コメント