無料ブログはココログ

吉祥寺

2017年6月 3日 (土)

6月に入って

月刊や新刊の収録は6/1から始めていますので3日目に入りますが、ホームページの更新や、連載執筆のまとめ、工房の片付けといろいろやっています。

R1052614_2

不用品をオークションに出していますが、思ったほど進まず、なかなか片付きません。本年もそろそろ折り返しに向かうという中、改善をはかって行きたいと思います。

そんな中、七夕会のご返事も少しずつ入ってきています。

2017年5月21日 (日)

吉祥寺ランチ

R1052587

レイアウトの撮影、応募と忙しい1週間、何とか期限に間に合い、アトレ吉祥寺ワイアードカフェで家族で食事となりました。この1週間は他のことを止めてでしたが、HDMIスプリッタやDV-7関係のご質問も多く、最後にメンテナンス依頼も入りました。

今回の撮影では、修正作業をしながら行ったり、試し撮りを入れてから合わせ混むなどやってみました。

作業しながらの撮影でブースの片付けは1日がかりになりました。

2017年5月14日 (日)

母の日のランチ~アトレ吉祥寺 ハーブス

R1052574

ランチセットにはパスタ、サラダ、ドリンクそしてケーキも付くので人気です。

2017年5月 8日 (月)

GW明けの井の頭公園散策

休み明けに原稿の第一弾を出し、GW中の作業を進めたこともあり気分転換です。

R1052562
連休中の喧騒も去り、地元の方と思われる方々が繰り出しておりましたが、新緑で落ち着いた雰囲気の公園です。

こうしてリフレッシュして考えると・・・

第5回、第6回に相当する分をこのところやっていた、その前半分を出しました。30年を越えて評価を待っていた部品もありましたし、現役の仕事でエフェクタを作っていた頃の部品も登場、中には昨年早々このために入手した部品と評価テーマも6つあった前半部分、昨年からのスタートでしたがメインはこの3カ月ほどであったと思います。残り半分は主にデータの整理などです。昨年の後半は連載が半年に2回しか掲載できなかったこともあり、こちらも母の体調など付き添い通院なども多く作業が進まなかったこともありましたが、以前からの構想を具体化するには必要な時間でもありました。特集ではその一部をやった感じで、キットには掲載できなかったところを盛り込んだのですが、そこからの発展も今回あって、結構膨大な量となり連載記事掲載ではどこまで行くかがあります。

検討、検証には発想と時間手間がかかります。時代は回路もシミュレーションの時代、大変便利ではありますが、それだけでは終わらないということもあります。

2017年5月 1日 (月)

井の頭公園 百歳

5月1日で100年ということで、行ってみました。

記念イベントなどをやっている様子。

R1052532

記念ウィークということでいろいろなイベントが準備されています。

地元大学生による記念イベントというのも複数あるようです。

R1052536

百年と言えば、父親が生まれる少し前のこと。

R1052537

自分がはじめて井の頭公園に来たのは50年前のことでした。

2017年4月21日 (金)

アトレ吉祥寺 ワイアードカフェ

妻の三鷹への午前通院が早く終わったので、吉祥寺に帰ってきて、母も交えて3人で誕生会を致しました。

どこへ行くかということもあったのですが、馴染みのお店で良いということで。

残念ながらトラブルがあって画像がありません。

毎年バースデーでは食事をしていますが、いろいろな思い出が残るものです。

2017年4月19日 (水)

吉祥寺ドナのランチパスタ

夫婦で銀行のあと、吉祥寺ドナで。

R1052444

おなじみ、ベーコンなす

R1052445

桜エビと春キャベツのパスタ

甘味と生パスタがぴったりです。

平日はドリンクとスープまたはサラダがセットされます。

2017年4月15日 (土)

小川珈琲(東急吉祥寺店)

クローバー閉店で入れ替わりで開店、内装はそのまま看板が変わってました。

R1052436

ランチセットはスープ+サンド+ドリンクで、こちらは、だし巻きたまごのサンド。まだ開店をしらない方も多いのか大変すいておりました。

R1052437

R1052435

ビーフカレーもあります。コンクリームスープが付きました。

2017年4月13日 (木)

井の頭公園の桜 2017

天候の不純で今年は例年にない状況と思われます。冷たい風に本年最後の桜が散るまいとがんばっているように見えます。

R1052423

例年のように藤棚からお茶の水にかけての井の頭池には花弁が打ち寄せられて美しい花筏が出来ています。

2017年3月29日 (水)

井の頭公園の桜2017

Imgp5661

このところ寒い日が続いていますので、桜の開花が気になり、通所から帰った母と見に行ってみました。

先週よりは少し花が開いたようですが、見た感じはそう大きく変わっていない感じもします。枝の伸びた先で日当たりのよいところや、高いところではほんの少し開花しています。

Imgp5662

七井橋から先のボート池では開き始めた樹も出始めました。母がいっしょでしたので、ひょうたん橋までは行きませんでしたが、そこまで行けば開花した桜が見ることができたと思います。

Imgp5665

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ